January 20211 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category事例紹介

億単位の魅力の伝え方は?【不動産投資物件動画】

15 Sep,2020

先日の晴れた1日、高円寺にある
不動産投資物件の動画撮影をさせて頂きました。


高円寺は抜群に生活しやすい街と言われます。
高円寺駅前には、約200店舗近いお店がある高円寺純情商店街が広がり、
買い物にも外食するにも便利。
そして、そのすぐ周りで住宅街が広がっているからです。





ご注文いただいたお客様は「生活交流の場を提供する」をコンセプトとして、
主に都心で開発を手がけている会社です。


その建物は、高円寺駅から徒歩10分。
4階建コンクリート打ち放しのモダンで強固なRC造、全11戸。
外観には、その建物のポイントとるアクセントカラーが1階から4階まで使われています。


建物は、投資用物件として販売されます。
購入を検討するお客様が、
新型コロナウィルスの影響で地方から
直接物件を見に来る機会が少なくなっている今、
資料の一つとして【動画】は有効的なアイテムになります。


また、あなたもご存知のようにここ数年で、
スマホ性能や環境が良くなっているので、
気軽に動画を見ることができるようになってきました。
Youtubeに動画をアップしておき、
その動画のアドレスをお客様に送り見て頂く、
または、QRコードにしてスマホで読み込んで頂き見てもらうなど、
以前に比べると簡単になってきています。


不動産関係の紹介に関していえば、
紙の資料やPDF、写真のプラスアルファーとして、動画の活用は有効でしょう。
動画の良さは、どんな場所にどのような物件が建っているのかという事を、
感覚的にパッとわかりやすく伝えることができる点です。
動画がプラスアルファーと考える点は、全てを動画で資料の説明をしようとすると、時間が長くなり見飽きてしまい、途中見なくなるというデメリットもあるからです。
そのため、紙やPDFとの併用がおすすめです。


撮影は、朝からスタート。
今回は、建物の日の当たり具合から判断して、まずは部屋の中から撮影を始めました。
私自身が過去に【住宅業界で働いていた】事もあり、図面と現場を照らし合わせ、
ここらへんがポイントとなりそうだという事をカメラマンに伝え相談しながら、進めていきます。

日差しが入ってきて明るい建物は、
もちろん入居者にとって魅力的。入居者にとって魅了的と言うことは、
満室になり投資物件として良い物件となりますよね。


メリットとなるポイントをより引き出せるように【意図】をもって、撮影をしました。
室内の居室、風呂、洗面、中廊下、共有スペース、外観、周辺環境、最寄りの駅など
撮影可能な部分は一通り撮影していきます。


丸々1日を使って撮影の後、BGMとテロップを重ね、編集です。
撮影している素材量に比べれば、仕上がりは数分間ですが、
編集の仕方によっても相手への伝わり方が変わるので、
もっとも時間がかかり、気をつける仕事になります。


スマホで簡単に撮影できる時代、自分で簡単に動画をアップできる時代ですが、
「相手にどう伝えたいのか」という事を意識していくことは、
印刷も動画も同じで、昔から変わらず重要ですね。

PS.動画をご自分のビジネスで活用したいと言う方は、お気軽にご相談ください。
プリントショップサンは、「魅力を伝え、人を動かすお手伝いをしています」

ページTOPへ
印刷のことならプリントショップ サン
スピード名刺印刷
RSS
東京都渋谷区の印刷会社 プリントショップサン

TEL:03-3476-0307 FAX:03-3496-0476

営業日
平日9:00~17:00
定休日
土曜・日曜・祝日

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1F

渋谷駅すぐ近く アクセスマップはこちら

Copyright(C) プリントショップサン

オンライン相談