March 20231 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category印刷のこと

通勤途中のサッカーゲーム

20 Mar,2019

平日の朝は、30分ほど満員電車に乗って渋谷に向かいます。
先週の火曜日の朝の田園都市線。


いつものように本を片手に
読みながらずーっと立っていると、
混み合ってきて、
30代前半といった若いサラリーマンが
隣にピタッとくっついてきました。
むしろギューの表現が正しいのかも。


別に特に気にも留めていなかったのですが、
その人が持っていたiphoneの画面で、
 なんとなくゲームしているなと感じました。


%83T%83b%83J%81%5B%83Q%81%5B%83%80.jpg


“KICK OFF!!”の文字が画面にチラ、
サッカーゲームですね。
その後、番号が書いてある丸い塊が、
10秒ほどゴニョゴニョゴニョーと画面を動きまわり
“ピピー、終了〜”となっていました。



何?そのゲーム。サッカーではないの?
本の内容など頭に全然入ってきません。
ものすごく、気になります。
もう一度KICK OFF!!。
同じようにゴニョゴニョゴニョーっと丸いものが動く。即終了。
サッカーを楽しむ、ゲームを楽しむというよりは、
終わることを目的としているように感じられました。


何が面白いのだろう?
でもその人は真剣。そして繰り返し繰り返し、
ゲームをやっています。
そのサッカーゲームは楽しいの?



ゲームをする目的が人によって違う。
私の中では、サッカーゲームというと
サッカー選手を動かして、パスを通す、いいドリブルをする、
そしてゴールを決めるのが楽しさと考えています。


一方では、今回電車の中で見たような
監督として、チームを育てる。
プレイではなく勝ち抜く事、
チームを優勝に持っていく事が楽しみ。


もちろんサッカーは、ゲームではなく
観戦が楽しみという人も多いことでしょう。


人によって考え方、楽しみ方が違う。
多様性という言葉がありますね。
それは、人と会う仕事をしていて、
出会う人とのやり取りの中でも感じることです。


人それぞれで好みが違うわけだから、
印刷の仕事で、私がいいなと思っても、
お客さんにはピンとこないこともあり、
またそのが逆もあります。


デザインテンプレート用意していて、
このデザインは自分では選ばないかなーと思うものをあえて載せると、
それを選んで頂ける方がいます。
単純に好みの問題なので、正解はないです。
自分が気に入ったものが正解です。
気に入ったデザインに、想いを込めて活用して頂けるのであれば、
それでいいと思います。


だからこそ、いろいろな考え方を持ちつつ
デザインテンプレートも様々な種類を用意しておいたほうが
いいと考えています。
そして、お客様が最終的に満足がいく提案を
する事が我々の使命ではと思います。


あとで調べたところ、
電車の中で見たゲームは「サカつく」ではないかと。


デジザイン名刺のテンプレート選ぶのはこちら↓↓
https://www.p-sun.co.jp/meishi/


ショップカード ポイントカードのテンプレート↓↓
https://www.p-sun.co.jp/service_03/index.html

ページTOPへ
印刷のことならプリントショップ サン
スピード名刺印刷
RSS
東京都渋谷区の印刷会社 プリントショップサン

TEL:03-3476-0307 FAX:03-3496-0476

営業日
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-15-3
プリメーラ道玄坂1階(108号室)

渋谷駅すぐ近く アクセスマップはこちら

Copyright(C) プリントショップサン

オンライン相談