プリントショップ サン オフィシャルブログ

June 20191 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Category印刷のこと

日本最強のパワースポット

15 May,2019

数年ほど前、日本最強のパワースポットに行きました。
多摩御陵です。


%91%BD%96%80%8C%E4%97%CB.jpg


大正天皇、皇后、昭和天皇、皇后のお墓がある場所です。
パワーを感じてみたくなり、足を運んでみました。
(最近は、元号が変わる関係で、天皇がご挨拶している映像が映し出される事もありますね。)


なぜ、日本最強のパワースポットと呼ばれるか。
風水で、山頂から尾根を伝わって降りてくる気の流れを“龍脈”といいます。
富士山から東京にかけての龍脈の位置に、多摩御陵があるからです。


天皇家のお墓が日本国内でもっとも風水的パワーを持っている場所に
お墓があると言われたら誰もが“なるほどね”と納得しますよね。


場所は、八王子市にあり、
開いていれば、誰でも訪れる事、参拝ができます。
休日でしたが、数人すれ違った程度でした。


無料の駐車場に車を停め、入口を入っていきます。
入り口を入った空間から、
なんとなく空気が変わった感覚があります。
空気が澄んでいる。
すぐに手水舎があり、清めたあとに杉並木の砂利道を
ザッザッザッと音を立てながら歩いて進んで行きます。
この並木道、杉も綺麗に整っていて、
歩いていてとっても気持ちがいい。


500メートルほど歩いていくと、空間が広がります。
見えるのは、大きい鳥居。
その後ろが30段ほどの階段になって、丸いドーム型の物が見えます。
上円下方の形をしたお墓です。
周りの木々は、とても手入れが行き届いていてさすがという感じです。
手前までしか行けず上を見上げるような感じで、参拝させて頂きました!


大正天皇の隣には、皇后のお墓が、
また少し離れた所に昭和天皇のお墓があります。


多摩御陵の空間の荘厳な雰囲気に圧倒されつつ、その日は、とてもパワーをもらい大満足でした。

世間には、パワースポットと呼ばれる場所は、たくさんありますが、
なぜ、そこに惹かれて行ったのかを考えてみました。
天皇家という権威性のあるお墓がある場所だからでしょう。
これが、龍脈上にある明治時代の貴族のお墓と言われていたら、
多分行ってないでしょう。


私は、権威性のシンボル、肩書きにやられているということですね。
人は、心理学的にも肩書きにどうしても左右されてしまう生き物。
例えば名刺で、名前の上の肩書きがどうあるかで、
受け取った相手の対応も、つい変わってきますよね。
あなたも、名刺によって知らず知らずに
対応が変わってしまう経験あるのではないでしょうか。


あなたがお仕事をする上で、肩書きや資格などをどう表記するのか
どうお客様に伝えていくのかは、重要視した方がいいかもしれません。


さらに、この人と付き合うと運気が上がるとなれば
たくさん仕事がつながる事は間違いありませんね。


運気をあげる多摩御陵は、オススメです!!

スタッフに相談しながら名刺が作りたい方は↓
http://www.p-sun.co.jp/meishi/

ページTOPへ
東京都渋谷区の印刷会社 プリントショップサン

TEL:03-3476-0307 FAX:03-3496-0476

営業日
平日9:00〜18:30
土曜日9:00〜17:00
定休日
日曜日・祝日
第1・3土曜日

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1F

渋谷駅すぐ近く アクセスマップはこちら

Copyright(C) 渋谷の印刷会社 プリントショップサン