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飲食店向 年間販促スケジュールリーフ

23 May,2014

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もしあなたが、飲食店を経営されていて、
お客様にたくさん来店してもらい、
売り上げをあげたいと思っているならば、
この飲食店向け 年間販促スケジュールは重要ですよね !!



改めてこのスケジュールを眺めると、
一年間を通して色々なイベントがあり、
祝日があり、催事があり、
そして季節が変わっていきますよね。



お客様は何かと行動をするものですが、
その季節ごとのお客様の行動をキャッチして来店してもらい、
売上アップにつなげたいものです。


でも、お客様が行動を起こした時にはもう手遅れです。
行動を起こす前に、あなたのお店を思い出してもらわないと...。



そのためにも、1ヶ月〜2ヶ月ほど前から
集客の準備をする事をお勧めします。



事前に集客の準備をする事とは、どんなことか。
例えば
どんなメニューにするか、
来店頂いた方にどんなサービス(特典つける)をするか、
価格はどうするか
どこに広告を出すか、
DMハガキを作って発送するか、
文章を作ってメールを出すか、
店内のPOPや外の看板に貼るポスターなどなど。
考えられることはいっぱいありますね。


もちろん、
新規のお客様に対しての"攻め"の集客なのか、
既存のお客様に対しての"守り"の集客なのかも
考える必要があります。


あなたが、小規模な飲食店を経営されているのであれば
まずは、既存のお客様に対しての"守り"の集客をお勧めします。


新規のお客様に必要なコストは、既存のお客様を維持するコストの
5倍から10倍とも言われます。
クーポンサイトなどで広告宣伝費をかけたとしたら、
すぐに月何万円も飛んでしまい、小規模な飲食店では大きな負担。
無理無駄をさけるためにも、
一度来店されたお客様、
既存のお客様の維持に力を注いではいかがでしょうか。


来店した時のお店でのサービスに満足頂くのはあたりまえとして、
次回の来店してもらうための割引券やポイントカード、
メルマガ発行やDMハガキなど
さまざまなアプローチをしてお店のファンになってもらいましょう。
接触回数を増やすことは、効果的です。
「何度も会う人を好きになってしまう」効果と同じです。


「そんな色々考えられないよ」という方は
まずは来店された方へのサンキューカードをお勧めします。
いわゆるお礼状。
今デジタルの時代、
ポストに投函されるDMや手紙などの開封率は79.4%と言われます。
週に平均7通が届くので、ほとんどの人が受け取った郵便物を見ます。
メールやSNSではなく、
あえてサンキューカードやDM、手紙を出すというのが、
印象に残り易く感謝が伝わり易いのです。

以前、プリントショップサンのお客様で
赤坂で日本料理を営んでいる「紫芳庵」様は
季節が始まる前に特典付きDMハガキを出して
既存のお客様に喜ばれています。
お客様、料理、空間、器など、
向き合いこだわっているお店です。
「紫芳庵」様のDMハガキの写真は、こちらのブログに掲載されてます↓
https://www.p-sun.co.jp/blog/2018/02/post_56.html)


年間販促スケジュールは未来を作るものです。
参考にして頂き、
今から1ヶ月後をどう攻めていくか改めて考えてみましょう。




【サンキューカード・DMが簡単に注文頂けるページはこちら↓】
http://www.sun-dm.com


【固定客にして売上アップ!_ショップカード、ポイントカードのご注文は↓】
https://www.p-sun.co.jp/service_03/index.html


サンプルから選んで、写真とテキストを差し替えていくだけで大判ポスター印刷ができます。
詳しくは、スタッフにお問合せ下さい。↓
A1ポスター印刷3200円 手軽にデザイン制作。8000円〜


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