March 20231 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Category渋谷のこと

渋谷109 屋外広告8“辛”

06 Nov,2009

shin091106.jpg渋谷道玄坂にある SHIBUYA109の広告は“辛”。
韓国の辛いラーメンです。
真っ赤な地に、「辛」という文字が大きく書かれ、アジア系の男性がニッコリしている。赤は辛いイメージを連想させ、またサッカー韓国代表のユニフォームのイメージが出てきます。色や写真のイメージは重要だなと改めて感じさせます。ハングル文字で「ラーメン」と全体のバランスの割には小さく書かれていますが、ほとんどの日本人は読めないでしょう。
以前、韓国のソウルに行ったときに、全くハングル文字がわからず韓国語も話せず、身振り手振りと写真や、文字の横についている英語などを頼りに行動していました。言葉以外ののところで、人と人は通じあえると感じました。韓国人にやさしい人が多かった印象もあります。
辛くてうまいというインスタントラーメンは、日本にはものすごい数あります。しかし、韓国というキーワードが付いたところで、キムチ味っぽいのかなとか色々と連想させうまみが倍増するイメージとなり、ものすごく興味がそそられます。一度食してみたいです。
また、印刷物制作において、色、写真、文字の大きさ、インパクトなど、イメージというものを改めて大切にしたいと感じました。

ページTOPへ
印刷のことならプリントショップ サン
スピード名刺印刷
RSS
東京都渋谷区の印刷会社 プリントショップサン

TEL:03-3476-0307 FAX:03-3496-0476

営業日
平日9:00~17:30
定休日
土曜・日曜・祝日

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-15-3
プリメーラ道玄坂1階(108号室)

渋谷駅すぐ近く アクセスマップはこちら

Copyright(C) プリントショップサン

オンライン相談